So-net無料ブログ作成

城崎まで [Travel]

 先週末に3年生終了の旅行として城崎に行ってきました。食べきれないほどのカニが出てきて、てんやわんやで、楽しい旅行でした。

 午後4時頃に到着し、早速外湯巡り。その際にはこれを。

 初日は駅に行きたいというのもあり「さとの湯」へ。駅には電車はおらず。

 帰ってカニ三昧。(あまりに出てきすぎて忙しく、写真はない)

 しかし、城崎の町は下駄が響き、浴衣の人が歩いていてととても風情があります。また、温泉地に流れる川と柳・・・。これもまた絶妙。

食事の時の大抽選会で当たったもの・・・。

↑どのタイミングで使えばいいのやら・・・。
食事後再び外湯に。「御所の湯」はalways混雑で「一の湯」へ。温泉は実にいい。

帰りに「遊技場」により射的。
大人げなく数人で落としまくり!
 
↑こいつをGet!(通称「ほっかむり」)CCレモンが似合うカワイイ奴です。

帰り道「お兄さん達」と呼び止められる。(ヤな予感)
これはひょっとぢて・・・。ウワサに聞いていたあれでは・・・。
路地の先にはこれ・・・

客引きの間隙を縫って撮影したので、写りが良くないですが「炎」というお店。(50歳以上の方が出演するともっぱらのウワサ)

そんなこんなで一日目は終了。

二日目は朝から「御所の湯」へ。朝は空いてました。早くに出て、城崎マリンワールド「See Zoo」へ。結構なお金を取られましたがごっつい楽しい水族館でした。
 

 

 この時全体は2手に分かれ、出石1時という約束でした。既に直行すべき時間にもかかわらず、「がんばれ信号」ということで、強行でコウノトリの郷へ。


↑遠いですが脚の赤いのがコウノトリだそうです。ダッシュで見て、集合写真撮ってもらい、ダッシュで車へ。この間7分程度。超ショートストップで私にとっては肩身の狭い町、出石へ。

出石といえば・・・「蕎麦」。ううむ・・・アレルギーやん(笑)
ということで、蕎麦屋で焼きおにぎり。(肩身狭っ!!)

ここで全行程を消化。一路大阪へ。(途中、定番の宝塚で渋滞)

本当に楽しい旅行でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏最大のイベント・鹿児島旅行 [Travel]

鹿児島に行ってきました。半分観光(というか食欲)、半分勉強です。(この割合でいいのか?)本当に得るものがたくさんあった旅行でした。新たな視角を得ることができたのではないかと思います。以下大まかながら行程を。(長くなります) 

続きを読む


旅行業!? [Travel]

 本日は学会で青山に行っておりました。(もう関西に戻っております)
 で、前の学校の師匠と一所におりますと・・・。いきなり肩をポン、ポンとな。(この前アヤシイ勧誘と勘違いした友人の肩叩きとは異質の威圧感)で、「旅行係やってくれない?」とのこと。恒例の夏休みのゼミ旅行で熊野に行く計画とのこと。在阪の私に計画をしなさいとのことです。毎年、歩きすぎで旅行というよりは行軍という印象の方が正しいゼミ旅行でしかも行き先が熊野・・・。心配以外の何ものがここに生じましょう?
 ま、とりあえず請け負ったのですが・・・、何も知らない学部生がいそいそと行軍に参加すると思うと少し心配であり、少し悪い気もし・・・。
 ま、とりあえず、頼まれた物はしょうがないので計画は練ります。しかも、歩かないという選択肢はないので、行軍込みの計画しか有り得ません。
 学部生も何で気軽に熊野に賛成しちゃうんだよぉ・・・。しんどいんだよ??大丈夫??

 とりあえず、私自身は要請に応じて計画を練ります。あとは、山となれ山となれ(笑)です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。