So-net無料ブログ作成
検索選択

紫外線対策 [glasses]

 紫外線対策にサングラスを新調しました。
これまで使っていたOAKLEYのHALF JACKETを家に置いておき、職場用に新しいサングラスを買おうと思っていたのですが、紫外線の気になる五月になんとか間に合いました。

001.jpg

OAKLEYのRADARです。色々なスポーツサングラスを試したのですが、やはり安心もありOAKLEYになりました。

これで万全です[晴れ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

999.9 Evolution [glasses]

 昨日眼鏡屋さんへいってきました。

目的は夜に走る為の眼鏡を入手すること。
と、いってもそんなに頻繁に使うわけではないので、手持ちの眼鏡を改造することに。
選んだのは、どこかぶっ飛んでないと嫌な性格が災いして使用頻度が低かった999.9(Four Nines)のS-621 T。
もともとチタンで装用感のいいフレームなので最適です。
そのモダン(耳当て)をIOMICのパーツに変更。
鼻パッドをスポーツ用に変更。
そして、レンズは夜に走るのでコントラストの出るようにオレンジで、ハイドレンズを装着。
ハイドレンズを入れると不快に感じるまぶしい青などの光線をカットしてくれるとのこと。

GetAttachment.jpg

そして早速つかったのですが、車のヘッドライトに不快感があれだけあったのだということに気づきました。
ヘッドライトの眩しさが驚くほど軽減されて、快適でした。
レンズには¥6000かかっていますが、それだけの価値はあります。
レンズは一度いい物を使うとなかなか妥協できません・・・。

以上ビジネス用の印象が強い999.9をスポーツ仕様にしてみました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ用に。 [glasses]

 久々にメガネ屋さんに行きました。
鞄のマスターピースの店がオープンした(たぶん移転してきたのではないか・・・)とかでその前だけやたら人がたかっていて通りにくかったです。

で、久々にメガネを買いました。
p.jpg

ドライブ用です。クリアのレンズに見えておりますが、グレーの調光レンズです。
紫外線を感知してどんどんグレーに染まっていくはずです。
まぶしさによって勝手に調節してくれるので楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変身 [glasses]

 昨日メガネを改造してきました。
普段使っているテオのフレームの耳当て(モダン)を交換してきました。
Glass Factoryゴルフクラブのグリップで人気(らしい)IOMICと開発したモダンです。

100422_231555.jpg
100422_231648.jpg

たくさんある色の中からやはり赤を選んでしまい(笑)このようになりました。
頭をリンダリンダのように振ってもこの軽いテオのフレームがずれません。
本当に素晴らしいです。
付け替えられるものにかんしては少しずつ換えていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久々に。 [glasses]

昨日は久々にいつもお世話になっているメガネ屋さんに。
いつものようにお話をしてきました。
で、このお店がついにワールドコレクションなるものを発表し、国外にうってでることになったようで、そのシリーズを拝見。一本買ってきました。



写真では黒く写ってしまってますが、きれいなブルーの生地です。写真左下の色がそうです。なかなか美しい色です。
あまり顔が大きくない私にはもともと設定されているレンズの大きさでは少し大きいので、縦の長さを短めにしてもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

alain mikli shop opening in OSAKA! [glasses]

 ついに来ました、そして行ってきました。alain mikli shop心斎橋。初日と言うこともありなかなかのにぎわいでした。下の写真はPC画面上のものですが、地下鉄心斎橋駅の大丸の脇のスロープにはこんな感じの広告が並んでいます。


赤眼鏡の招き猫(笑)

で、店内でグッとくるのを見つけてしまいました。何かあれば買ってもいいとは思っていましたが、ここまで即決は初めてかもしれません。↓

新しい生地パタンです。ステンドグラスのようです。これはいいです本当に。
店員さんとフィッティングをしながら、私の眼はちょいちょい隅っこの店員さんに向いていました。そして、その店員さんが私が顧客カードを書き終わった頃こっちに・・・。カードをのぞき込む・・・。そして、
「ああ、やっぱり」
てなわけで、いつもお世話になっているメガネ屋さんに昔いらっしゃった店員さんでした!現在はミクリ名古屋高島屋店勤務、応援で明日までこっちにいらっしゃるようです。
 初めての店、オープン初日にも関わらずなんだかフレンドリーに話し込んでしまいました・・・ (^_^)

 オープン直後と言うこともあり、仕上がりは一週間後。自分へのクリスマスプレゼントになります(笑)

 ちなみに上の写真の眼鏡はサイズ・色も様々ありますが。日本ではとりあえず大阪先行で発売しているようです。フランス本国でも上々の評価らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

宮里藍より・・・!? [glasses]

 スポーツ全開の夏に必須のアイテム。遅ればせながら入手しました。

  

OAKLEYのサングラス。いつもの如く、GLASS FACTORYに行き、購入。店員さんの命名によると「氷河」(写真ではわかりにくいがレンズはブルーのミラー)で売り文句は「宮里藍よりも少しオシャレ」らしい。このHALF JACKETシリーズはレンズも交換可能なのでいろんな季節に場面に使えるスグレモノです。
 999.9を購入した今、唯一?!の空白地帯とも言える、スポーツサングラスの地域がこれで埋まりました。横の動きには非常に強いらしいので、いいでしょう。
 見た目にちょっと速そうで、強そうですv。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

999.9 [glasses]

リアルメガネをもう一つ購入しました。



これ!遂に999.9(Four Nines)デビューです。掛け心地は抜群。お仕事もこれでできますし。今回のメガネを買うときのテーマ「ヨワかしこい」を忠実にこなしてくれるメガネだと思います。ブルーのケースもいい感じです。
 快適メガネ生活万歳!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

眼鏡祭。 [glasses]

 金曜日にGlass Factoryの10周年を記念したイベント「眼鏡祭」に行ってきました!!ミナミの有名なお店が屋台の形で登場し軽く食事をし、その後会場は神社でしたが、ファッションショー。モデルさんがたくさん登場し、非常におもしろかったです。
 しかし、もっともおもしろかったのは、その会場にいた眼鏡系お笑い芸人でエエ声~の人。このメガネ屋さんの顧客であるとは聞いていたのですが、最前列に陣取り、カメラ小僧のようになっておりました。

 そして、普段はいろんな店にいらっしゃるので、なかなか会えない知ってる店員さん達に一括で会えたこと。これが一番良かったです。

 かつてお世話になっていた、元店長さんにも会うことが出来ました。なかなか充実の時間でした。
 
 会場は特殊なメガネの人がいっぱいでフツーを全否定(笑)している空間でした。ちなみにその日の私のメガネはこれ。


 先日のリアルメガネと同型のもの。裏地はチェッカーフラッグ。レンズは紫外線に反応してレンズの濃さが変わるというスグレモノレンズ(調光レンズ)が入っています。

 会場ではこのメガネをかけている人が数人いました。街中ではなかなか会えないだろうからこれは貴重な体験。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リアル・メガネ更新 [glasses]

6年ぶりにリアル・メガネを更新。最近お疲れからか夕刻には目が霞むといった末期的状況が訪れているので、疲労軽減の為に、メガネを家以外にも導入することにしました。それに関連してのリアル・メガネ更新。



alain mikliとGlass Factoryのダブルネームフレーム。ミクリではなかなかないマットな黒のフレーム。単なる別注色とかいうものではなく、今回のWネームの為だけに品番まで用意されたという一品です。

各色75本の4色展開とのことです。

長らく停滞していたメガネ前線が久々に活発化した瞬間でした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。