So-net無料ブログ作成
検索選択

金久右衛門 四天王寺店 [gourmet]

 長い間行きたくて行けてなかったラーメン店、金久右衛門 四天王寺店に行ってきました。
本店は営業時間の関係で無理なので、支店に行きました。
 頼んだのは大阪ブラック。名前の通り真っ黒のスープが出てきました。
辛い醤油ラーメンは全くだめなのでおそるおそる食べてみると、これが非常にマイルドで、かつインパクトのある味でした。太麺もおいしかったですし、行ってよかったです。
今度はブラックでないラーメンを頼んでみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊るうどん [gourmet]

 梅田に出るついでがあり、なんだかうどんの気分だったので、梅田に進出した踊るうどんはじめて行きました。
 まいたけ天がおいしいということらしいので、まいたけ天ぶっかけうどんを食べました。

歯ごたえもちょうどよく、おいしかったと思います。あまりに固い麺はきらいなので、ちょうどよかったです。

 はがくれと同じビルにあるので、気分によって使い分けることになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン ミツヤマ [gourmet]

 堺筋本町にあるレストラン ミツヤマに先週行ってきました。
都会のど真ん中にありながら窓から木も見える落ち着いたレストランです。
席数も多くないので、ゆったりとした時間が過ごせ、十分なサービスが受けられます。

 おまかせの8000円コースを頼みました。一品一品は凝った盛りつけで少しずつ出てくるのですが、終わる頃にはもう十分というくらい量的にも満足できるものでした。
 空間的な価値も含めて非常に満足度の高いレストランでした。
これは再訪しなければなりません!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PIZZERIA Dal Brigante [gourmet]

水曜日に福島PIZZERIA Dal Briganteにいってきました。
福島の駅から10分くらいのところにあるお店です。
チーズなどもおいしいのですが、何よりピッツァが抜群です。
靱公園のポルタヌォーヴァにたまにいきますが、また違ったモチモチのピザがここでは食べられます。
 個人的にはこちらのモチモチの生地の方が好みのような気がしますが、食べ比べるためにも靱公園に行かないと!(笑)
 ピザはどれもおいしかったので楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

串揚げ えん藤 [gourmet]

 先日、お仕事で三宮に行ったときに串揚げを食べてきました。
フラワーロード沿いの 串揚げ えん藤です。
 残念ながら写真とかまったくありませんが、落ち着いた雰囲気のお店で、串揚げも凝っていておいしかったです。
 ソース以外にもいろんな楽しみ方がありましたが、個人的には塩がとてもおいしかったです。
かれこれ20本くらいいただきました!
 なかなか三宮に行く機会がないのですが、行ったときにはまた行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リストランテ・ヒロ 大阪 [gourmet]

 さて、昼のハンバーグに引き続き夜はブリーゼ・ブリーゼにあるリストランテ・ヒロへ。
トマトのカッペリーニやスズキ、椎茸のパスタ、サーモンのミルフィーユなどをいただきました。
全体的においしかったのですが、斬新さはあまりなく、いい素材を使った定番料理という感があります。
 あと、非常に残念なのはホールのスタッフ。非常に機械的でおもしろみもなにもありません。
一人リーダー的な方の接客は丁寧かつおもしろくよかったのですが、それ以外は全く。
あれなら機械でもできるよ!というのが正直なところ。
それなりの値段を取るのであればそれなりの演出が必要です。

お料理は悪くないのですが全体的な印象が残念になってしまいます。ホールのスタッフを変えるか教育し直してはいかがかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン艸葉 [gourmet]

久々に堺筋本町のレストラン艸葉に行ってきました。
前回訪問したときは体調不良で閉店していましたが、今回はばっちりでした。
今回もハンバーグをいただきました。
とてもおいしかったです。焼いている鉄板は油がはねたりしている様子はないのですが非常にジューシーで不思議です。

今回もおいしくいただきました。開店してすぐ行ったので待たされることもなく、よかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TAI THAI [gourmet]

先日お仕事のあとに難波のタイ料理TAI THAIに行きました。
少し早い時間だったのですんなり入れましたがテーブルには予約の表示が並んでいました。
サラダを含めて全てかかっている物に辛みがありました。
とてもおいしいのですが、あの辛みはなかなか我々には出せませんねぇ・・・。

生春巻き、揚げ物、焼きそばなどなど・・・・・・・色々いただきましたがどれもおいしかったです。
難波という立地もとても便利ですし、これから活用しようかと思います。
空心菜を頼み忘れたのがなぁ・・・ちょっと減点です。次に残しておいたことにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座アスター 難波賓館 [gourmet]

昨日は銀座アスターに行きました。いつぶりでしょう・・・。
相変わらずおいしかったです。麻婆豆腐の上品な辛さ、帆立のXO醤炒めなどなど・・・。
しっかり食べました。
いやぁ、海鮮を使った中華は素材の豪華さがダイレクトに伝わってきて楽しいです。
あと、牛肉とセロリの焼きそばはかなりGoodでした[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

a la louche [gourmet]

先日あびこにあるフレンチa la louche(ア・ラ・ルーシュ)に行ってきました。
すこしわかりにくい場所にありますが、とても落ち着いたお店です。
未就学の方はご遠慮というだけあり、しっかりとしたお店でした。

料理も本格のフレンチで、とても7500円のコースとは思えない内容でした。
最後にお米料理としてリゾットが出てくるのもユニークで良かったです。

落ち着いていて本格的でありながら、敷居がとても高いわけではないという非常にいいお店です。
この内容なら、少し外れにあるのも致し方ないかなぁ・・・という感じです。

再訪したいお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。