So-net無料ブログ作成
My Favorite ブログトップ
前の10件 | -

復活。 [My Favorite]

 最近はめっきりマクドナルドにも行かなくなりましたが、久々に行きました。
なぜかといいますと、あのチキンタツタが復活しているのです。
マクドナルドでは突出したバーガーだと思うのです。なくなったのが不可解でしかたないのですが、根強い声に押されて期間限定でも復活したのはよろこばしい。

 今日頼んで少し残念なことが・・・。味とかは同じですが、一つ足りないものが・・・。
たしか、チキンタツタには型くずれを防止する紙の輪っかがバーガーを囲んでいたはずなのです。
あれがチキンタツタのプレミアム感をますます醸し出していたのに・・・。なんで・・・。

 ともあれ、復活!!!!実に喜ばしい。


アロマテラピー? [My Favorite]

 なんだか少し疲れており、眼に光が感じられないらしいので、少し寄り道してリラックスを。
蘭館でコーヒーを飲んで帰りました。
コーヒー豆の香りがあると少し落ち着いて癒されます。
さらにコーヒーゼリーもいただいて、かなり回復したつもりです。
手近にゆっくり落ち着ける珈琲店があるというのはありがたいところです。


レイトン教授新作のエンディングに! [My Favorite]

 DSの人気ゲームレイトン教授シリーズの4作目「レイトン教授と魔神の笛」のエンディングを安藤裕子が担当するようです。
 しかも住人キャラクターとしても登場するとのこと。今までこのシリーズはやったことがありませんが、やってみようかと思います。(なんとまぁ単純な)

 ゲームのサイトでmixiの安藤裕子のコミュニティが3万人を超えているということを知りました。
メディアへの露出がほとんどないのに凄い!

 なんともとりとめのないことを書いてしまいました・・・。


筆記具。 [My Favorite]

 さて、筆記具に関してはそこそこにこだわっていますが、今回は万年筆を新調。
少し固めでEFの細さがあるものに限定して探しました。

 いったのは心斎橋そごうの12Fにある三省堂の文具売り場。ここは結構万年筆もそろっています。ここか阪神百貨店の文具売り場が個人的にはお気に入り。

 私の注文を伝えたらあとは店の人におまかせ。何本かあった中から試し書きをして決めました!
CROSSのATXです。

886-3.jpg
 WATERMANのCARENEと悩んだのですが・・・。CARENEは以前から欲しかったペンなのですが、今回のテーマが極細、硬いペン先だったので、ステンレスのペン先だったCROSSにはかないませんでした。

 これにボルドーのインクを入れて使ってみました。細くて硬い書き心地はまさしく求めていたものでした。
すっと何本か出してきてくれる店員さんに感謝。

 帰りには大丸のドゥバイヨルによってチョコレートを購入。これまたおいしくいただきました。


網目 [My Favorite]

職場でアップルパイをいただく。厳密にはアップルだけではなかったようですが・・・。
アップルパイ好きの私ですが、味もさることながら、最も重要視されるのが、網目!
マクドナルドのような密閉アップルパイも美味しいはおいしいのですが、やはり網目。これでテンションが3倍以上(当社比)になります。
今日も網目を見たときののテンションのあがりようは凄かったはず。笑顔が違うとの指摘まで・・・。
あまり見せない本当に嬉しい時の笑顔だったことでしょう!
網目の話ばっかりになってしまってますが、もちろん味も抜群でありました。Thanx!!

引き出しの中に・・・。 [My Favorite]

 最近あまり間食をしなくなった私ですが、たんまに空腹がくると、食べるのがこれ。

結構話題になっているらしい「ゆずのまんま」です。砂糖がかかっているので空腹を少し埋めてくれます。しかし、それだけではなく、かなり酸っぱいので眠気覚ましにも最適。なかなか便利なお菓子です。結構美味しいので試してみてください。(どこにでも売っているものではなさそうなので探してみてください)

ちなみに職場の引き出しには現在3袋入っています。香りだけだと入浴剤のような感じがするらしい・・・。


間に合った・・・・。 [My Favorite]

 今日は突然うどん食べたい病にかかり、なんとか仕事を終わらせ、梅田へ。なかなか営業時間が厳しくて行けないのですが、7時半に梅田はがくれに到着。(ちなみに7:45ラストオーダ)
 かまたまを食べましたが、やはり格別。ここのうどんはおいしいです。おでんも少しいただいて帰ってきました。
 わざわざ梅田まで行きましたが、満足!!

 次行けるのはいつか・・・。

 みなさまも機会があれば是非。

友よ! [My Favorite]

 先日までうめだ阪急で九州物産展をやっていたようです。(知らなかった)
友人が親切にも村岡総本舗の羊羹を買っておいてくれました。
久々に食べることができます。本当においしいので食べるのが楽しみです。


凛とした [My Favorite]

 日本語には美しい言い回しがいろいろとありますが、響き含めてもっともスキなのがこの「凛とした」という言葉です。

私が小西真奈美ファンであるのもこのあたりにポイントがあるのですが・・・。というわけで、今日はこにたんの話題を少し。

TSUTAYAでCDを借りてきました。オムニバスは基本的には聴かないのですが今日は特別に・・・。

忘れられない恋のうた

忘れられない恋のうた

  • アーティスト: オムニバス, 小西真奈美, JUNGLE SMILE, 高木郁乃, 吉田ゐさお, 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD

間の朗読を担当しているのです・・・。迂闊にも知らなかったのですが、情報をキャッチして借りてきました。

そして、木曜からは「きらきら研修医」がはじまります。今から楽しみです。


ショコラティエ。 [My Favorite]

今日はチョコレートの陰謀の日でした。 関西でもこの時期はいろいろなチョコレートが入手できます。今回頂いたなかで言うとこれ↓

 

天才との呼び声高いピエールマルコリーニのチョコレート。本当に嬉しいです。真ん中の赤い♥ のがこの時期限定の商品だそうです。おいしく頂きます。
 また、生徒からもたくさんのチョコレートをはじめクッキーを頂きました。誰にどれをいただいたのか怪しい部分も少しありますが、誰にもらったかは覚えているので大丈夫でしょう(笑)
 なんだか、昨年の職場に比べると格段に平和だし、心のまっすぐな生徒が多いなぁ・・・と思います。


前の10件 | - My Favorite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。