So-net無料ブログ作成
検索選択

結構強いのでは? [Sports]

時事ドットコムで「全国夢のベストナイン」という企画が公開されています。
47都道府県それぞれの出身者でベストナインを決めている企画です。
奈良県のベストナインはなかなか強いのではないかと思うのですが、投票ではあまり上位にはいません。
 ちなみに奈良県のはこんな感じ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

出遅れ。 [Sports]

 ここのところ朝家を出るのが遅くなっています。
その原因はオリンピック。
スノーボードクロスを見ていて出遅れ、今日はクロスカントリースプリントを見ていて出遅れ。
もちろん普段が早めの到着なので遅刻するすることはありませんが、毎日のように出足が鈍っています(笑)

 明日の朝は何があるのでしょう・・・心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはりきました。 [Sports]

 やっぱりな・・・という感じ。他の記事を挟む暇もなく連投になりました。
本日SUBARUWRCからの撤退を発表。19年にわたって参戦してきた歴史に幕を下ろす事となりました。
 しかし、あまりの急な展開にもう驚きもありません。モータースポーツというのがそれだけお金のかかるものだということです。
 これで日本のワークスはTOYOTAのみ。TOYOTAにしても業績悪化が伝えられているだけに来年はともかくとしてその先は不透明なのでしょう。
 ワークスにしてもスポンサーあってのものでしょうし、世界経済が冷え込むとスポンサーの問題ももちろんあります。
 なんだか急にモータースポーツの世界暗雲が立ちこめてしまいました。
 じわじわと迫っていた不景気の波が実体経済に及んでその全貌を明らかにしはじめたという感じでしょうか。

 どんな時代が始まるのでしょう。第2次ロスジェネなんて言葉も聞こえはじめ、その根の深さがわからないのが何よりも恐ろしいことであると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

またもや。 [Sports]

 またまた日本の企業のレース撤退のニュース
今日SUZUKIWRCからの撤退を発表。先日のHONDAのF1撤退に続くもので、この流れは加速するのではないかと心配です。
 現にSUBARUがWRCからの撤退を検討しているというニュースがあり、これが決定するとWRCから日本の企業は姿を消すことになります。
 そもそも長年参加し続けていて、企業の伝統とも言える活動を検討している時点でかなり撤退の可能性が高いのではないかと思います。
 IMPREZA,LEGACYは個人的にかなり好きな車ですので、この車の価値を高めてきたと言っても過言ではないラリーからの撤退は正直悲しいので、なんとか・・・。と思います。
 ま、自動車業界を取り巻く環境の厳しさを如実に物語っているのでしょう。

 TOYOTAはF1の継続を明言していますが、それすら心配な状況です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

星野Japan [Sports]

オリンピックもそろそろ閉幕に近づいています。
そんななか野球も競技を終え、日本は4位という結果になりました。
「金しかいらない」だったのですが、残念な結果に終わりました。
原因は色々考えられるかと思いますが、やはり打線の不振はなかなか痛かったですね。

ただ、全体を通して監督の投手起用が少し外れていたような気はしますよね。
準決勝の韓国戦で言えば、成瀬と岩瀬を使う場所は反対ではなかったかなぁ・・・と思います。
オリンピックでは成瀬の方が状態もよかったでしょうし、後で使うようにしておけば成瀬の場合はロングリリーフもできるわけですし。
1イニングとかの限定で使うような使い方はもったいなかったと思います。
これまでのような厳しさを持った采配ではなく、定石通り大事に大事にいったことが裏目に出たかと思います。

これが、オリンピックの難しさなんでしょうがか・・・。

そういう意味ではソフトボールとか400mリレーとかはチャンスをしっかり活かしきったという点ですごいなぁ・・・と思います。
それにしても、野球は少し残念な結果でしたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連休に・・・ [Sports]

今年も昨年と同じこの時期にフットサル合宿に参戦。
場所も昨年と同じ南山城村のレイクフォレストリゾート!
本当に充実の施設です。ばっちり走ってきました。職場を離れた人たちもたくさん参加して、同窓会の様相も呈してきました。でも、なかなかこういう会ってないだろうと思う。本当に人に恵まれていると感じます。
もう、2月も半ば。あと、半月で学年末考査。時間は速い!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリ・ダカ [Sports]

ついに開幕・・・するはずだったパリーダカールラリーがの中止が発表されました。理由はモーリタニアの政情不安。昨年末にフランス観光者がアルカイダとの関係が言われている組織に殺害され、ラリー主催者も脅迫を受けていたのが理由です。これまでステージの中止はあっても、大会の中止はなく初めてのことです。

 コースの変化でモーリタニアの期間が長かったのも中止の大きな理由でしょう。
残念なのは今年度が最後となるパジェロの勇姿が見られないこと。増岡浩も期するものがあったと思われるだけに非常に残念。
三菱は来年度からクリーンディーゼルでの参戦となるので本当に残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本フィギュア [Sports]

今日は全日本フィギュアテレビ観戦。職場の人は会場で見られるとのこと。フィギュアの会場ってどういう雰囲気なんでしょう?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球日本代表(韓国戦) [Sports]

 今日は野球日本代表の対韓国戦を観ていました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一球・・・。 [Sports]

日本シリーズ初戦が終わりました。非常にいい試合でした。以下結果に関わるので隠しておきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。