So-net無料ブログ作成
Collection ブログトップ

伊達 なまちゃむね [Collection]

 コンビニに行くと、生茶にオマケが。47都道府県にちなんだ生茶パンダ。
イラストを見ているとどうしても一つだけ欲しいのが出てきてしまい、商品の中から発掘。



宮城県のふかひれ!というのはどっちでもよくて、この兜が非常によろしい。他のを集める気はないのですが、どうしても欲しくなった一個でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フルコン [Collection]

 昨日書いた、鳥獣戯画ストラップ収集は本日2日目にして完結。写真にしても光を反射してしまいわかりにくいのですが、一応UPしときます。
 しかし、4種類だとすんなり集まってしまうなぁ・・・。

(左から蛙・狐・猿・兎)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥獣人物戯画 [Collection]

 今日コンビニに行くと新しいお茶が並んでいました。KIRIN茶来(さらい)です。京都栂尾高山寺の茶園に習って作りました。がウリのようです。パッケージもそれにちなんで有名な鳥獣人物戯画(高山寺蔵)の兎が使われています。
 で、その発売を記念して(?)今はオマケとして鳥獣戯画のストラップ(全四種類)がついています。(蛙・猿・兎・狐)

 味は(生茶+伊右衛門)÷2といったところでしょうか。滑らかで少し苦味があるという感じ。個人的には苦いのが好きなので伊右衛門に軍配です。

 今日はとりあえず、蛙のを購入。

 

しばらく対象がなく、止んでいた収集癖が再燃した瞬間でした。


またまた収集、些細な固執 [Collection]

 ブログタイトルは私の収集癖をそのまま表しております。サークルKサンクスとコカコーラのジョイント企画で、現在コカコーラの製品(お茶だけと思われる)に機関車トーマスのフィギアがついています。全6種。2種類は大学の人からもらえるらしい。私自身がそれ以外に2つ持っているのであと2つ!!
 この前の伊右衛門の手ぬぐいと違い中が見えないのでこれから紆余曲折あるでしょう。ちなみにシークレットが1つあるようですが、ま、これはなくてもいいでしょう。とにかく全部集めようと思います。 ↓こんな感じのがついてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いーーえもんはん。 [Collection]

 サントリーの伊右衛門はおいしいのでよく買うのですが、現在てぬぐいがついていて、ここのところ立て続けに買いました。(これぞ非価格競争)
 で、本日ついに全5種コンプリート!(ぱちぱちぱち)現在サントリーの伊右衛門サイトで手ぬぐいと同じ柄の壁紙がDLできるようです。興味があればどうぞ。
 しかしなんとも憎いおまけをつけるものです。その発想と手ぬぐいの柄が見える親切心に拍手!

 本当にサントリーはCMをはじめ購買意欲を高めるのがうまい会社だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

突発的にはじめました [Collection]

突発的にブログなるものをはじめることにしましたが、まったくシステムもわからんのに、ノリでおっぱじめたことを既に後悔・・・。とほほ。
興味はあっても機械に強いわけでもなく・・・。
とりあえず写真も載せてみようってことで写真撮ってみましたり。
収集癖が祟って、関西・中部地方から順次発売になるタイムスリップグリコ大阪万博編をすでにかなり購入。今日は手始めにお気に入りのガスパヴィリオンを!!

なんか食べられそうなこの雰囲気・・・。これに人が吸い込まれていくなんてね・・・。
もう35年も前にこんな建物が出来たなんて、その熱狂ぶりがうかがえるというもんです。(*^_^*)
この時代に生まれたかった・・・。なんて思ってる今日この頃です。
とりあえず今日はこのへんにしとこ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Collection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。