So-net無料ブログ作成
検索選択

移行 [Diary]

長らくまめに更新してきたブログもフェイスブックを始めたことで更新が激減。
削除はしませんが更新することもほぼないと思われます…。

本の感想などはこれからも書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都。 [Diary]

先日京都に行ってきました。
朝から緑寿庵清水の金平糖を入手し、梅が咲いている北野天満宮へ。
ryokujuan.jpg kitano.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安藤忠雄の旅。 [Diary]

 週末に淡路島に行ってきました。
主目的は本福寺水御堂を観ること。

mizumidou.jpg

安藤忠雄設計の本堂です。蓮池の下に本堂があります。発想に脱帽です。
他には淡路夢舞台に行き、植物館などを観ました。ラン展をやっていました。
yumebutai.jpg ran2.jpg

もちろん明石大橋の写真も。
akashiohashi.jpg

安藤忠雄の建物はたまに迷子になることもあって苦手なのですが、やっぱりすごいなぁ…と思って帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

on&off [Diary]

オンオフ両用の時計を買おうと思っていて、これだというものに出くわしました。
条件としてあったのは、おとなしくないこと(!)と日付表示があること。
で、結果・・・・・・。

GetAttachment.jpg

swatchのNEW GENTがぴったりだとわかりました。
カラーがいろいろとあり、迷った末にお店のお姉さんとも相談してこの色に。
紫に近いブルーとピンクが入っており、紫とピンクをテーマカラーにしている私にぴったりでした。
ま、そもそもこのテーマカラーが仕事場に合っているかどうかはわかりませんが、ネクタイも紫とピンクがそもそも多いので構いません。
冒険心を捨てない姿勢で頑張っていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなんなぁ。 [Diary]

年明けから阪神高速が距離料金になってしまいました。
よく水走から池田や助松といった、700円の最長区間を使っていたので、個人的には残念な感じですが、ま、仕方ないですかね。

またやりました。 [Diary]

 朝から初参りに行きましたが、またまたやりました。
おみくじの「凶」。10年単位で考えても半分以上が凶なので、いまさら驚くこともないのですが、
それにしても引きが強いというか何というか・・・。
凶の中でも特によくないもののようで、全てにおいて「悪し」です。
どんな一年になることやら(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤ交換 [Diary]

 今日は朝からテニスに行き、そのままカー用品店へ。
少し前から気になっていたタイヤの交換を決行しました。
いろいろ考えた結果、ヨコハマのBlu Earth RV-01を装着することに。
ミニバン専用のエコタイヤということになりました。
まだ、少ししか走っていないのでなんとも言えませんが、しっかりと地面をつかまえて走ってくれているように思います。 
 ウェット性能もいいらしいので、これからの季節にしっかりと活躍してくれることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大変貌 [Diary]

 昨日大阪駅に行ってきました。
サウスゲートビルとノースゲートビルという南北に大きな軸ができました。
ルクア、伊勢丹ともに結構な人出でしたが、ゆったりとした作りのせいか、導線がしっかりしているのか、そこまでごちゃごちゃにはなっていませんでした。
 しかし、いろんな通路ができて、どう行くのが最短距離になるのかは全然わかりませんでした・・・。

 しかし、あそこまで一気に変わるとは・・・。もう、全く別の空間です。
ホームを上から見下ろせるのがなかなか面白いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてかも・・・。 [Diary]

 今日は少しお出かけをしました。
心斎橋にあるMILLET Storeに行ってきました。
目当てはこれ。

238_1.jpg
GTX35です。黒・グレー・赤の3色展開なのですが、黒は取り置きだけで終了し、大阪店は店頭に並ぶこともなかったらしい・・・。
黒はジップが青・白・赤でフランスカラーやし、一番人気かな。
 今シーズンカタログを見たときから一目惚れで購入を決意していたので、よかったです。
これまでリュックを持つことはほとんどなかったので、必要なときは家にあるのを適当に借りていました。自分でリュックを買うのは初めてのはず。
 荷物が多く、ゴチャゴチャと入っているので、ひっくり返すのが煩わしいのが持たない主な理由だったのですが、これはフロントからアクセス可能なのでその心配もありません。

 その後ユニクロに寄って無事帰ってきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと春めいて [Diary]

 少し暖かくなってきました。
新年度もいよいよ本格的に始動しようとしています。
私にとってはまったく新しい挑戦が多く存在する一年になりそうです。
自分のペースで確実に進んでいきませう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。