So-net無料ブログ作成
検索選択

最新アナログ機器 [Diary]

いよいよ新年度です。
さらに色々なスケジュール管理が必要になることが予想されるので、手帳を新調することに。

GetAttachment1.jpg
GetAttachment2.jpg

y padです。

yPad

yPad

このネーミングから十分に予測されるとおり、サイズはあのリンゴちゃんの電子機器と同じ。
左側のページは二週間分の予定が時間の流れを含めて書き込めるようになっており、
右側のページはお仕事がどのようなリズムで進んでいくのか縦に書いていけるようになっています。

少し新年度の予定を書き込み始めているのですが、今のところ快適に予定を管理できそうな雰囲気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郵送返却 [Diary]

 帰りにTSUTAYA EBISUBASHIによってCDを借りてきました。
借りてきたのはいよいよ真剣に走り始めようとFantastic Plastic MachineSound Conciergeシリーズと興味を持っていたSpecial Thanksのフルアルバムです。

SEVEN LOVERS

SEVEN LOVERS

6枚借りたことにより、サービスで郵送返却なるものができるということらしいので、もちろん体験してみることにしました。
わざわざ返しに行かなくていいというのはかなり便利であろうと既に感じています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に発散。 [Diary]

週末に用事が立て込んでいてなかなか休日という感じになっていなかったのですが、ようやくこの週末はしっかり使えました。
 土曜日にはテニスを3時間。サービスはまずまず。セカンドも大体思ったところにいっています。
ただ、浅く高いボールのアプローチがいまいち。
結局スライスでのアプローチを仕方なく多用。
昨日は軽く5キロほどランニング
肩周りが少し固まっていたのですが、動かしたことで少しほぐれたように思えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [Diary]

 ここまで雪が降ったのは久々ですね。
車の上には5センチを超える積雪があったと思われます。

GetAttachment.jpg

木々もこんな感じ。
ま、今日は凍結とかもしてないのでいいですが、明日の朝は凍結してるかもなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に素晴らしい。 [Diary]

 ここのところ、消せるペン、フリクションをどんどん使っています。
あまりシャーペンを使わないので、消せなくて困るときがあるのですが、これがあると心配なく書けるので助かります。
カレンダーや手帳など、変更の可能性がある場合にも問題なく対処でき、本当に素晴らしい。
そして、積ん読派(というか、結果そうなってるだけ・・・)の私の手帳には、買っておきたいなという本のリストがあるのですが、これも買ってから二重線で消してたのが、こするだけに変更!!

いやぁ、実に重宝しています。しかも綺麗に消えるし。
手帳にはノック式を使っています。

このペンは久々に感動モノですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽快な足回り。 [Diary]

 週末にAdidasのお店に行って、スニーカーを購入。
もうぼろぼろだったのでちょうどよかったのです。
GetAttachment.jpg

Adidas×Porsche Designのスニーカーです。

いかにも速そうな感じです。2点買えば20%offということだったので手袋を同時に購入して帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚 [Diary]

 今日は朝から金魚で有名なあの街までドライブ
で、養魚場で金魚を買って帰ってきました。
コメットという種類です。
ゆっくり大きくなっていけばいいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人多い・・・・・・・・・・・・。 [Diary]

 三が日の最終日にやっとお出かけ。
いっつもはほとぼりがさめてからセールを覗いたりするのですが、今回はお仕事用の黒い靴を買い替える必要があったので、いつもよりも早めに百貨店に。
 それにしても人が多い・・・。
なんばパークスと高島屋を見て、結局大丸まで歩きましたが、人の多さにげんなり。
なんとか気に入った靴を見つけて帰ってきました。サイズもそろってなかったりしたので早めに出かけてよかったように思います。
これで当分引きこもりです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼちぼちいこか。 [Diary]

あけましておめでとうございます。
更新は2日になりました。
元日は初参りに行き。おみくじを。
「吉」ということですぐさま結果が現れるわけではなさそうですが、徐々によくなる一年とのこと。

 夜は毎年恒例の相棒 元日SPを。南果歩と特命係の駆け引きが濃密な二時間でした。
合間に流れる映画のCMをみて再び観に行かないと!と決意いたしました。忙しくなる前に行きたいと思います。

では皆様今年も更新は滞りがちになるやもしれませんがよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最大級本屋 [Diary]

 今日は梅田に用事があったので、先日オープンしたMARUZEN&ジュンク堂書店 梅田 に行ってきました。
 池袋を超える売り場面積を有する店舗です。
梅田店とはいいながらも実際はロフトのあたりで茶屋町なので、中津で電車を降りて行ってきました。
 中には神戸のナガサワ文具も入っており、丸善が洋品を扱っていた印象を上手く引き継いでいます。
 そして、ひょっとしたらと思って覗いてみるとさすが!ネットで見ていて欲しかった物が置いてありました。
101230_003236.jpg

エルバンのカートリッジペンです。替えのカートリッジとともに購入してきました。
さすがの品揃えです。

 肝心の本屋は売り場が広いだけあって品揃えは充実の一言です。
個人的には色々かごに入れてから本を棚に返しに行ったりするので千日前店のような作りが一番好きです。(堂島や難波フロアが広すぎて移動が大変!)
新店舗は上がったり下がったりがしんどいですし・・・。
 ただ、夜10時まで開いているというのはかなり大きなメリットです。

こうやって専門書をしっかり揃えている本屋が増えていくのは喜ばしいです。
値引きの問題なのでしょうか?本屋にもポイントカードが欲しいなぁ・・・。どのポイントカードよりもサクサク貯まるのになぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。