So-net無料ブログ作成

早くも新シーズン [Tennis]



テニスの新シーズンが早くも始まりました。
オフの本当に短いスポーツです。
錦織・伊藤はブリズベンに出場。ともに一回戦を勝ちました。
錦織はバグダティスと、伊藤は地元トミックとです。
どちらも手強い相手ですが、なんとか勝ってほしいですね。
ちなみに錦織は第5シードです。
更に研究される順位になってきましたが、シードがついているので、いつもある程度は勝ってほしいとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう少し耐えてくれれば・・・ [Tennis]

 先月x-one biphaseに張り替えて約一カ月。
早くも毛羽立ってきました。
 結果、昨日XR-3の1.25に張り替え。結局一カ月の命でした。
もう少し耐久性があれば非常にいいストリングだと思うのですが、
価格的に高い上、耐久性が低いのは困ったことです。
残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィーリングが変わった! [Tennis]

 3ヶ月ちょっとたったのでラケットのガットを張り替えました。
これまではTecnifibreのXR3だったのですが、少し奮発してX-One Biphaseに。
ゲージも1.30→1.24に。
フィーリングがぐっと柔らかくなりました。ゲージも細くしたことでほしかった引っかかりが出て、よくなりました。
 これまでの太さだとあまりなかった削ってる感覚がしっかりとあります。
とてもいい感じです。
この調子でもう一本も張り替えか・・・というところですが、年明けにはWilsonも新作を投入してくるので、待ちます。
 Tour BLXの後継機種で錦織圭が使っているSteam PROが重くなってバランスが手元寄りになっているらしいので、手元にバランスを少し寄せたいと思っていた現状とぴったりです。
 やるなぁ・・・Wilson
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この一球 [Tennis]

 週末にウィンザーバーゲンに行き、Tシャツを入手してきました。
GetAttachmenta.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、テニスをしている人間なら誰もがきいたことのある、
「この一球は絶対無二の一球なり」がバックにでかでかとプリントされています。
松岡修造がコート上で叫んでいたことでも有名です(笑)
出ていたのは知っていたのですが、手に入れ損ねていて、安く入手できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

より上位へ [Tennis]

 現在一度消滅したランキングを本日付で48位(先週から変わらず)まで回復させている錦織圭ですが、そんな錦織専用カラーのTOUR BLXが日本限定で発売されるとのことです。

pr_388_1.jpg

従来オレンジ基調のシリーズだったので、伝統的なカラーに戻ったような感じで親しみのもてるカラーです。キカイダーカラーよりもシンプルで、現在のウェアにもぴったりとくるカラーかと思います。
日本人最高位(松岡修造の46位)を超える瞬間を早く迎えて欲しいと思います。
 今回はカラーのみ特別仕様ということで、スペックは現在販売されているものと同じらしい。

 3f3cfa44.jpg

↑通常のキカイダーカラー(笑)これはこれでもう見慣れましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に。 [Tennis]

 今日は久々にお休みになりました。
ここ数日パソコンか座りっぱなしの頭脳作業ばかりだったので、助かりました。
 そして、その関係で行けてなかったテニススクールへ。
今年に入ってからバックハンドの安定感がかなり増してきました。
 グリップの握りを変えてからほぼ一年。
改造にはなかなか時間がかかりましたが、回転量の調節や差し込まれたときの対応が楽になりました。
 明日は会議とお勉強。またしばらくお休みはないでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エナンが二度目の引退 [Tennis]



衝撃のニュースです。昨年のウィンブルドンで痛めた肘がやはり重傷であったらしく、エナンが二度目の引退を決心しました。
今度は医師との相談によるものとのことで、この前の試合が間違いなくキャリア最後の試合になりました。
ウィンブルドンを獲ることが目的の復帰で、勝てる肘の状態でないとなれば、この決断は致し方ありません。
あのバックハンドがもう見られないかと思うとかなり寂しいです。
せっかくエナン仕様のTOUR BLXも発売されたのになぁ・・・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやはや [Tennis]



全豪オープンですが、エナンを破ったクズネツォワとスキアボーネの試合がとんでもないことに!
ファイナル16-14 4時間44分という4大大会での女子最長試合での決着になりました。
男子のもつれた試合と同じくらいの長さをやり遂げてしまう体力に敬服です。
スキアボーネは次の試合も平然とこなしてしまうんでしょうね・・・。
オソロシイ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪2回戦 [Tennis]



全豪も2回戦に入っています。
錦織が2回戦も突破。
次はベルダスコです。非常に厳しい試合になることは間違いありません。
フォアの打ち合いだけでは厳しいと思われますので、プレースメントなどの戦略が重要になると思われます。
幸いベルダスコは前戦が長く激しい試合だったので、粘り強くやれれば勝機が出てくるかもしれません。
エナン、森田あゆみも2回戦を突破。
エナン戦をwowowが放送するのはいつでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦突破! [Tennis]



今日からはじまった全豪オープンですが、錦織は1回戦を突破しました。
エナンもフルセットにはなったものの初戦突破。
天候が不安定で心配されているみたいですが、なんとか進行しているようです。
暑くて暑くて・・・という状況よりはましかもしれません。

明日は伊達の試合、そしてクライシュテルスとサフィーナというちょっと前なら考えられない1回戦があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。