So-net無料ブログ作成

いよいよきました。 [Formula 1]



ロータスの新車が発表になりました。
どれくらいの位置にマシンがあるのかわかりませんが、ライコネンがフライングラップをバンバン出してくれることを期待します。

F1 2010 Rd.6 Monaco [Formula 1]



伝統のモナコGPが終わりました。
今年も例年通り何度もセーフティカーが入り、仕切り直されたレースでした。
しかしウェバーの安定感は抜群でつけいる隙もありませんでした。
アロンソの奮闘も立派でしたが、最後シューミにさくっとやられてしまいました・・・。

ウェバーがヴェッテルに追いつきました。どちらがリードしていくのでしょうか。
あと2・3戦はお互い流れを自分に引き寄せるための重要なレースになりそうです。

<追記>最終週でセーフティカーが入る場合はレースをそのまま終わるという条項があるらしく(ここも解釈の問題はあるようですが)シューミは20秒のペナルティを受けることになるようです。
うーん、残念。


F1 2010 Rd.5 Spain [Formula 1]

更新が大幅に遅れておりますが、すでにありましたスペインGPの感想を簡単に。
トップのウェバーは完勝でしたが、かわいそうだったのがハミルトン。順調に周回を重ねていたのに最後の最後にトラブル。
パーツが飛んでいたので非常に不運な形のリタイアでした。
圧巻だったのはシューミ。バトンのマシンを終始抑え続けました。
バトンについてはこれまで感じていた決定力不足を遺憾なく発揮していました。
どうも王者というオーラを彼に感じない原因がこのあたりにあるように思います。
ここというところで決めきれない。シューマッハのマシンよりも速いマシンであることは明らかで、シューマッハが上手くやっているとしても現王者として完全に抑えられ、最後には少し差までできたというのでは少し問題が・・・。

 今週末、いよいよモナコです。

F1 2010 Rd.4 China [Formula 1]

F1もヨーロッパに戻る前の最後のレースになりました。
上海での中国GPです。
ここのコースはなかなかオリジナリティがあっておもしろいのに、上海の違う話題では盗作が問題になっているようです・・・(笑)

続きを読む


F1 2010 Rd.3 Malaysia [Formula 1]

連戦でマレーシアGPが終了しました。

続きを読む


F1 2010 Rd2.Australia [Formula 1]

F1も二戦目。オーストラリアに来ました。
相変わらずベッテルの速さが光る予選でした。

続きを読む


F1 2010 Rd1.Bahrian [Formula 1]

さて、いよいよF1の新しいシーズンが始まりました。
今シーズンは久々に給油のないレースになります。
フルタンクでマシンを扱う難しさによってドライバーの力量がはっきり表れるというおもしろさも分からないではないのですが、個人的には給油有りで、軽タンクで目一杯攻めるのがF1ではないのかなぁ・・・?という思いがあります。
もちろんマシンの差によって差がついてしまうのを嫌ったのでしょうけれど、おもしろさはいろいろあるかと思います。

続きを読む


シューミ復帰!! [Formula 1]

ついに正式に発表があったようです。
メルセデスGPのドライバーにミハエルが就任するということです。
ロズベルクがよくよく考えるとまだ24歳だったらしく、そうなるとなかなかバランスの取れたラインナップです。
給油禁止になったF1でシューマッハがどのようにレースを勝っていくのかが楽しみです。
もちろんあらゆる面で優れたドライバーですが、競争力を手に入れて円熟期に入っているアロンソとや、ポストシューミの呼び声が高いベッテルとの対決が特に楽しみです。
ライコネン移籍決定後興味がなかなか持てそうになかったのですが、このニュースはかなり楽しみです。

メルセデスGP [Formula 1]

 ずっと噂が出ていたけれど、盛り上がることもなく、単なる噂かと思っていたら正式に発表がありました。
ブラウンGPをメルセデスが買収したとのこと。ドライバーにはドイツ人の起用が有力視されているようです。
 マクラーレンへのエンジン提供は継続されるようですが、一番のチームという関係ではなくなり、今後どのようにマクラーレンが力を発揮するのかは未知数です。
 この買収がドライバー(特にバトン)の行き先に影響することは間違いなく、今後ますますストーブリーグが注目です。

最後なので。 [Formula 1]

ライコネンがフェラーリに乗るレースは全て終わりました。
せっかくなので思い立ってLEGOを買ってみました。

Image158.jpg

フェラーリのKimi&Massaの商品です。Car No.1ですし、ヘルメットのデザインもしっかり再現されています。
ヘルメットデザインの再現がかなりポイント高く、これで購入を決断してしまいました。
なかなかいい感じです。

今は早く契約がまとまって欲しいです。(ラリーでもいいです)
とにかくサバティカルだけは嫌です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。