So-net無料ブログ作成
My friends ブログトップ
前の10件 | -

芸術の秋 [My friends]

 ↑「甘い罠」(ご本人の許可を得て掲載させていただきました)
 周囲のガラスの部分も作品として機能しています!
 タイトルも文学的でステキ

------------------------------------------------------------------------- 

 秋晴れの中、京都に行ってきました。(三日のこと)この時期の京都はやはり人が多いっ!!
 詩の小路ビル4Fで現在やっている私の友人のグループ展に行ってきたのでした。絵が全くダメな私にとっては本当に羨ましい存在でもあり、大切な友人であります。
 絵は2点あり、酒瓶の並んでいる向こう側に自由の女神なんていう発想は面白いなぁ・・・と感心しきりでした。
 長い間会っていなかったのですが、相変わらずで、懐かしさのあまり長々と話し込んでしまいました。
 なんだか頑張っている姿を見て私も元気をもらったのでした。
 明日からまたガンバリます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

賛美歌を熱唱? [My friends]

 昨日は中学からのおつきあいである友人の結婚式に参戦してきました。母校のチャペル(重文)での結婚式は厳かで、かつ明るい空気に満ちあふれたものでした。
 少人数での結婚式だったのでゆったりと会話することもでき、お二人の幸せな姿も拝見し、充実した一日でした。

新郎にぼそっと「あんた、さいきんそういう話ないん?」(浮いたお話のこと)と聞かれたのが胸に突き刺さりました(笑)

 現在の私=全く余裕なし。仕事orテニスという感じではねぇ・・・。

相手探してみっか(笑)

とにかくおめでとーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノクロ&アナログ [My friends]

友人からかなり今更感あふれる年賀状(正しくは年賀封筒)が届きました。しかし その手抜きたるや(笑)


封筒には年賀状と色鉛筆がなんと自分で塗れと(笑)
本当に困った人です。もちろんまだ塗っていないことは言うまでもなく、これから先塗るかどうかもわかりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狙い撃ち [My friends]

今日は帰りにジュンク堂に。原研哉「デザインのデザイン」を購入。その後少しだけ・・・と思いPaul Smithに。そこでなんとコム・デ・ギャルソンLOVEの友人に遭遇。ギャルソンは新シーズンの立ち上げでお休みだったらしく、その腹いせで私が出没してそうなPaul Smithに来たとのこと。それで実際に出没してたあたりは行動が読まれているようで非常に腹立たしい気持ちでありました。
 「あーなんかムカツク」という言葉を何度も発しながらやたら満足げな友人としばしのお買い物でした。
 行動パターンを変えよう!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間って早い [My friends]

昨日久々にある友人と電話でお話をしました。話していて気付いたところによると知り合ってもう6年になるそうな・・・。友人はそのときはまだ未成年(笑)それが今や先生をやっているというのですから驚きです。なんだか苦労しながらも楽しくやっているとのことで安心しました。
 電話で話していると久々に会ってみたくなりました。会ったらきっとあんまり変わってないねぇ・・・って言うに違いないんだけれど。なんだか楽しいでしたっっ!!

こうやって会わなくても続くような友人を今年も作りたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

↑遊んでやってください。 [My friends]

いつからか置いているHarbotですが、いろいろ聞いてやってください。この前私の友人が私について聞いたらいです。すると「よく知らない」と言ったそうな。そんな過程を経て私についての情報を入力しておきました。次からはきっと私の紹介をうまくこなしてくれることでしょう。

また、ゲームも出来るようなのでいろいろ遊んでやってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

普通にメガネ。23年目の衝撃。 [My friends]

友人が某公共放送に影響され黒縁メガネを購入したときのこと。眼のいい人なので視力検査は不要なのですが、念のためと言い一応検査。するとPC生活&不摂生による眼精疲労でメガネ必要値が!!
友人に迫るRealメガネ生活(笑)友人は「フツーにメガネが必要ですね」という店員さんの言葉に一撃KO。大騒ぎとなりました。特に「フツーに」のところがひっかかったらしい。
事情を説明し眼精疲労であるという結論に「一応」落ち着いて一件落着。で、999.9(フォーナインズ)のストラップをもらって帰ってきました。


↑素材はメガネの素材として使っているセルだそうです。友人のメガネライフ開始に乾杯!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

布教活動(求められて) [My friends]

私が買う物と言えばメガネと本です。(笑)メガネ道はもう7年目とかでしょうか?こだわりはじめるとキリがない性格が災いし、細かい知識もいろいろ習得致しました。
そんなわたしのもとに最近イケてるメガネ屋を教えろという要望が友人から寄せられています。でも、結局これは店員さんとの巡り会いが重要なウェイトを占めています。私の場合も店員さんに恵まれた結果、ここまでのマニアックな人間になったことは間違いないです。(笑)
教えた人たちがどんなメガネを買うのか楽しみです。これって新たな楽しみ方だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友よ・・・ [My friends]

 現在MBS(毎日放送)で火曜深夜26:15~放送中の「ケータイ刑事 銭形泪」を毎週欠かさず見ているのですが、私が布教してしまった友人Mからメール。このサイトを見なさいとのこと。主役の黒川芽以さんのイベントがあるらしい。この情報の出所はMによると、共通の友人であるカン・キツケイらしい。本当に何とも暇な友人である。このような情報に関しては勝手に集まってくるらしい・・・。それってどーなんだ??

 嗚呼、友よ・・・。(泪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おめざ!? [My friends]

 昨日から即席麺フィーバーでありますが、またまた即席麺の話題。
 名古屋名物と言えばみそ煮込みうどんであります。もちろんみそ煮込みにも即席麺があります。大学時代に名古屋出身の先輩に食べさせていただいて以来食べていなかったのですが、即席麺DS(ドクターストップ)の友人が中部とも近畿ともつかぬ場所に住んでいるおかげで、入手することができました。

 いやはや、実に楽しみです。感想はまた食べたときに。以上「おめざ」でした。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - My friends ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。