So-net無料ブログ作成
検索選択

訃報 [Music]

音楽家レイ・ハラカミさんがなくなられたとのことです。
ヤマハのサイトにも載っています。
演奏は一度だけ矢野顕子との演奏を見たことがありますが、「David」のエレクトロニカに衝撃を受けたことを今でもはっきりと覚えています。

Nike+Original Runでリリースされた「River」は今でも走る時によく聴いています。
本当に残念です。まだ40歳・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大人のためのカバー [Music]

安藤裕子のカバーシリーズの「まとめ」的な一枚を買って聴いています。

名曲発掘的な色合いが強かった初期から、有名曲の新しい形の提示へと少しずつシフトしてきた感のある、大人のまじめなカバーシリーズ7年の集大成的な一枚です。
ライブでも披露されていた、くるりのワールズエンド・スーパーノヴァがいいです。
原曲の良さにも改めて気づかせてくれる仕上がりではないかと思います。
あと、セシルはセシルもなかなかいいですね。

新録の4曲もいい仕上がりでなかなか満足できました。アルバムを出しましたが、カバーはこれからも着実にやっていって欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チケットが来ました。 [Music]

いよいよ来月末に迫ってきた安藤裕子のライブチケットが届きました。
Live Kidsのチケットは今回も可愛いデザインでした。
写真は隠しておきます。
しかし、楽しみです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆっくり歩くことを許してくれる [Music]

 安藤裕子のアルバムがやっと発売になりました。前作から2年以上あきました。
ゆっくりと歩いていいよ。と言ってくれているようなアルバムです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レンタル専用CD [Music]

来月に新しいアルバムが発売される安藤裕子の「歩く」が一足先にレンタル専用CDとして並んでいます。

1.jpg

「歩く」はやはりいい局でした。
新しいアルバム、そしてライブ・・・楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たたたたたいよう [Music]

アセロラドリンクの不思議なダンスとともに流れる、これまた不思議な歌
♪たたたたたいよう

の歌を聴いた瞬間から配信を待っていたのですが、先月のあたまから配信が開始されています。
ハンバートハンバートの曲は本当に不思議な引力があります。
あの滑稽な(もちろんいい意味で)歌詞で惹きつけるのは本当にすごいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

開花宣言 [Music]

 ここ数日間FM802を聞き続けてやっと聴くことができました。。
2010ACCESSキャンペーンソング「開花宣言」です。

安藤裕子も参加している曲です。ON AIR解禁なってからラジオとすれ違いでなかなか当たらなかったのですが、先ほどやっと!!

なかなかいい曲でした。
しかし着うたがdocomoだけというのが残念すぎます。docomo提供のキャンペーンだから仕方ないんですけれども非常に残念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE@神戸松方ホール [Music]

ねぇやんのACOUSTIC LIVE 2010に行って来ました。
どう頑張っても明日の大阪中央公会堂には行けないので、少し足を伸ばして神戸まで行って来ました。

松方ホールはなかなか新しいホールで中央公会堂とはまた違った雰囲気でした。
ロングチャームを購入しました。(Tシャツはメンズのだとかなり大きい気がしたのでやめときました。
100116_000910.jpg

以下ネタバレを含みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チケット到着。 [Music]

安藤裕子ACOSTIC LIVEチケットが届きました。
7列目の比較的真ん中よりというまずまずの位置でした。
LIVE KIDS用の特別チケットもなかなかかわいいデザインでした。
楽しみにしている人もいるかもしれないので、画像は下に隠しておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Andrew の新曲 [Music]

 レイトン教授最新作のエンディングになる安藤裕子の新曲ですが、タイトルがわかりました。
「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」らしい。
そして恒例の大人のまじめなカバーはYMOの「君に胸キュン。」だそう。
加えて「人生お見舞い」という面白いタイトルの新曲も収録されるようです。
来月が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。