So-net無料ブログ作成

もう少し耐えてくれれば・・・ [Tennis]

 先月x-one biphaseに張り替えて約一カ月。
早くも毛羽立ってきました。
 結果、昨日XR-3の1.25に張り替え。結局一カ月の命でした。
もう少し耐久性があれば非常にいいストリングだと思うのですが、
価格的に高い上、耐久性が低いのは困ったことです。
残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィーリングが変わった! [Tennis]

 3ヶ月ちょっとたったのでラケットのガットを張り替えました。
これまではTecnifibreのXR3だったのですが、少し奮発してX-One Biphaseに。
ゲージも1.30→1.24に。
フィーリングがぐっと柔らかくなりました。ゲージも細くしたことでほしかった引っかかりが出て、よくなりました。
 これまでの太さだとあまりなかった削ってる感覚がしっかりとあります。
とてもいい感じです。
この調子でもう一本も張り替えか・・・というところですが、年明けにはWilsonも新作を投入してくるので、待ちます。
 Tour BLXの後継機種で錦織圭が使っているSteam PROが重くなってバランスが手元寄りになっているらしいので、手元にバランスを少し寄せたいと思っていた現状とぴったりです。
 やるなぁ・・・Wilson
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この一球 [Tennis]

 週末にウィンザーバーゲンに行き、Tシャツを入手してきました。
GetAttachmenta.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、テニスをしている人間なら誰もがきいたことのある、
「この一球は絶対無二の一球なり」がバックにでかでかとプリントされています。
松岡修造がコート上で叫んでいたことでも有名です(笑)
出ていたのは知っていたのですが、手に入れ損ねていて、安く入手できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構強いのでは? [Sports]

時事ドットコムで「全国夢のベストナイン」という企画が公開されています。
47都道府県それぞれの出身者でベストナインを決めている企画です。
奈良県のベストナインはなかなか強いのではないかと思うのですが、投票ではあまり上位にはいません。
 ちなみに奈良県のはこんな感じ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コクリコ坂から [TV&Movie]

 ジブリ最新作「コクリコ坂から」を見てきました。

続きを読む(ネタばれあり)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

訃報 [Music]

音楽家レイ・ハラカミさんがなくなられたとのことです。
ヤマハのサイトにも載っています。
演奏は一度だけ矢野顕子との演奏を見たことがありますが、「David」のエレクトロニカに衝撃を受けたことを今でもはっきりと覚えています。

Nike+Original Runでリリースされた「River」は今でも走る時によく聴いています。
本当に残念です。まだ40歳・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金久右衛門 四天王寺店 [gourmet]

 長い間行きたくて行けてなかったラーメン店、金久右衛門 四天王寺店に行ってきました。
本店は営業時間の関係で無理なので、支店に行きました。
 頼んだのは大阪ブラック。名前の通り真っ黒のスープが出てきました。
辛い醤油ラーメンは全くだめなのでおそるおそる食べてみると、これが非常にマイルドで、かつインパクトのある味でした。太麺もおいしかったですし、行ってよかったです。
今度はブラックでないラーメンを頼んでみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊るうどん [gourmet]

 梅田に出るついでがあり、なんだかうどんの気分だったので、梅田に進出した踊るうどんにはじめて行きました。
 まいたけ天がおいしいということらしいので、まいたけ天ぶっかけうどんを食べました。

歯ごたえもちょうどよく、おいしかったと思います。あまりに固い麺はきらいなので、ちょうどよかったです。

 はがくれと同じビルにあるので、気分によって使い分けることになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紫外線対策 [glasses]

 紫外線対策にサングラスを新調しました。
これまで使っていたOAKLEYのHALF JACKETを家に置いておき、職場用に新しいサングラスを買おうと思っていたのですが、紫外線の気になる五月になんとか間に合いました。

001.jpg

OAKLEYのRADARです。色々なスポーツサングラスを試したのですが、やはり安心もありOAKLEYになりました。

これで万全です[晴れ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤ交換 [Diary]

 今日は朝からテニスに行き、そのままカー用品店へ。
少し前から気になっていたタイヤの交換を決行しました。
いろいろ考えた結果、ヨコハマのBlu Earth RV-01を装着することに。
ミニバン専用のエコタイヤということになりました。
まだ、少ししか走っていないのでなんとも言えませんが、しっかりと地面をつかまえて走ってくれているように思います。 
 ウェット性能もいいらしいので、これからの季節にしっかりと活躍してくれることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。